楽しくカンタンに立体作品を!

制作日記・取材など

ZBrushCore:とにかく別パーツとして服を着せていく(ああサブツールがいっぱいだ)

作成事例を参考までにご紹介。紹介というより、告白に近いかも。 あくでも参考まで! このモデルは、とことんパーツ…

第8回のblog番外編 基本図形を組み立てる方法で作ってみた。

ZBrushCore超入門講座第8回の 「基本図形を組み立ててベースを作る」という方法で作ってみた。 &nbs…

7万弱の3Dプリンターを買ってみたら、かなり細かい出力が出来た!

ZBrushCoreは画像の解像度の変更などはないけど、 「3Dプリントに最適化」の機能がある。 「立体出力し…

ZBrushCoreで作ったものを立体出力してみた。

ZBrushCoreで作ったものを立体出力してみた。 DMMさんのサービスは結構使いやすくて素敵だった。対応も…

福井信明

Pixologic公認ZBrushCoreインストラクター

東京都千代田区で細々とデザイン事務所を経営しています。
主な業務は書籍のデザイン・DTP・イラスト・解説図版など。
15年ほど専門学校で講師をしていた経験を生かして入門動画を作成中。またリアル講師もやってみたいなあと思う今日このごろ。

 

Tweets